メニュー

20分で結果がわかるアレルギー検査

[2022.07.21]
 

20分で結果がわかるアレルギー検査(イムノキャップラピッドアレルゲン8)

🌳アレルギーの原因を調べたい、でも通院の時間がない方におススメ!

🌻注射器を使わないので小さなお子様(2歳以上)も簡単に検査できます。

🐶ペットを飼う前のアレルギーチェックに。

原因を知ることが、アレルギー治療の第一歩

くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・あなたやお子さんが悩まされている症状は、実はアレルギーかもしれません。

アレルギーを引き起こす原因アレルゲンは人によってさまざまです。

アレルゲンによって注意が必要な時期や対策が異なりますので、あなたのアレルギーの原因を知ることが大切です。

お薬での治療とアレルゲンを除去・回避するセルフケアによって、症状が軽くなることが期待されます。

 

「イムノキャップラピッド」とは?

指先から簡単採血により20分で結果がわかるアレルギー検査キット「イムノキャップラピッドアレルゲン8」を導入いたしました。

この「イムノキャップラピッド」は、8つの吸入系アレルゲン(スギ、ブタクサ、カモガヤ、ヨモギ、シラカンバ、ヤケヒョウヒダニ、イヌ皮屑、ネコ皮屑、)を迅速に調べることができ、通常の静脈採血によるアレルギー検査(イムノキャップ法)と良好な判定一致率を示す信頼できる検査法です。

お子様でも一瞬チクッとするだけで、アレルギーの有無や原因を調べることが可能です。また忙しい方でも当日には結果を知っていただくことができます。

 

費用について

アレルギーの検査費用は、原因となる抗原を何種類調べるかで算定されますので、費用は通常の静脈採血によるアレルギー検査(8項目)と同じで、特別な費用はかかりません。

3割負担の方で約3000円、2割負担の方で約2000円です(別途診察料がかかります)。

 

白山通り皮フ科🦆 JR巣鴨駅徒歩1分

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME